スポンサーリンク

ハイ皆さんこんにちは!

今日はですねクロスバイクの良いところ、そして悪いところを、僕なりにザックリとお伝えしていこうかなと思います。

なるべく分かりやすいように 飽きないようにささっとしゃべりたい と思いますのでよろしくお願いしま~す!

 

 

ハイ、まずクロスバイクていうのは知ってる方がほとんどだとは思いますけど、ま、こういう感じの自転車でイメージ的にはロードバイクとマウンテンバイクを合体させた感じ!

それじゃあまず、クロスバイクのいいところ。

その1:
ロードバイクとかマウンテンバイクみたいに、ガチな感じが無い!

本気な感じがないんですよ。
「ヨッシャ、走るぜ~!」みたいな

「ヨッシャ、山下るぜ~!」って、そういう感じの、なんかガチな雰囲気が無い分、普段の格好にも合う!

なんか、速い自転車ほしいけど、「なんか、あ~いうパツっとしたのは着たくないし・・・」って言う、そういう人にはいいかもしれないっすね!

その2:
ママチャリより、ぜんぜん快適!

今までママチャリ乗ってた人なんかは、が、ロードバイクとかクロスバイク乗ったら、相当ビックリすると思います。

スイスイすいすい、いろんな所へ行けちゃうと思います。

かなり快適だと思いますよ!

クロスバイクはマウンテンバイクとロードバイクの、いいとこ取りって感じなので、ちょっとしたね荒れた道、ま、砂利道とかちょっとした低い目の段差なんかに「ポン」って乗っかってもぜんぜんそんな心配はないです。

なんで、けっこう街乗りなんかに、すごく向いてるんじゃないでしょうか!

その4:(3が飛んでます)
安い~~~!

ロードバイクやマウンテンバイクと比べると、やっぱぜんぜん安いですね。

本当に、メッチャ安いやつなんかだと、2万円台から、う~~ん、ま高くても10万円くらいなんじゃないでしょうか!

ボクが最初買ったヤツは、え~~フジっていうメーカーの「アブソリュート」っていうやつなんですけど、それで大体6万円くらいでした。

ママチャリと比べれば、そりゃやっぱり高いですけど、ロード用とかと比べると、とっかかり易い値段なんじゃないかなとは思います。

ハイ、そんでもって、その5ぐらい・・・へへへ!

その5:
ロードバイクみたいにレーシーなデザインは、あんまりないです。

なので、普段着!Tシャツにジーパンとか、Tシャツにチノパン、シャツとか!そういった格好にもぜんぜん違和感なくマッチします。

まあ、ホント、普段着でも合うような自転車なんじゃないかな、とは思います!

ハイ、という感じですかね!

まあ、まだまだいっぱいあるんでしょうけど、ザックリとこんな感じです。

 

続いては、クロスバイクの悪いところ!!!

 

ま、悪いっつっちゃあれですけどね、個人的にはママチャリより上!

スピード的にはね!

ただやっぱり、ロードよりはさすがに・・・遅いと言うか、やっぱね速く走るためには作られてはおりません。

 

やっぱり、いづれクロスバイクで、いづれね自転車が凄い好きになっちゃったと、でクロスバイクで何かレースに出たいとか、ちょっとねポタリング?・・・

いわゆる、ま、ちょっと遠出!がしたいとかね!自転車でね・・・

往復で100kmとかね、そういった旅をしてみたいとなると、やっぱり行けなくはないとは思うんですけど、ロードバイクなんかとくらべると、やっぱちょっと疲れちゃうとかはあると思います。

たぶん、その~自転車が好きになって、走るようになると・・・
なんだろ、物足りなくなちゃうのかな・・・

 

うわ~~、ロードに乗りて~~~、って言うふうになると思います。

 

ま、今クロスバイクなんて凄く多いですけど、ロード乗りとかそういった人から見ると、なんて言うんでしょうね!「中途半端な自転車!」って言うふうに見る方もいるみたいです。

ま、ボクはそんな思わないですけど、ボクもクロスバイクに乗ってたので・・・!

ただ、やっぱり、あ、ロードバイクに乗ってると「あ!何のロードだろう?」ってなる事は正直多いですけど、クロスバイクに乗っている人は、あんまりやっぱ「あ!なんだあのチャリは?」って言うふうには、そこまでやっぱボク自身も思わないかな!

ま、別にね人が何といおうと関係ないですけどね、要は自分が好きだったらいいと思うんですけど・・・!

 

結論:
クロスバイクは、ま、今までママチャリしか乗ったことが無い方からしたら、相当快適に走れる自転車なんじゃないかな!とは思います。

ただ、やっぱりロードみたいに、ロードほど速くは走れない!

あと、マウンテンバイクほどダートな道は走れません!

ま、走ろうと思えば走れますけど、やっぱパンクのリスクなんかは高くなっちゃうと思います。

あくまでボクの意見ですけど、クロスバイクは街乗りを快適に!ホント近場をね快適に走るための自転車なんじゃないかな!と思います。

ハイ、いかがだったでしょうか?

少しでもね、クロスバイクちょっと考えてんだな~!っていうひとに参考になればな~、とは思います。

もし、あのクロスバイクちょっと欲しいな~、ちょっと気になるんだよね~!

そういったボーイズ、ガールズがおりましたら、ま、下にコメントを残して頂ければちゃんとすぐ返しますので、良かったら残してみて下さい。

ハイ、少しでも参考になれば幸いですね!

ハイ、って事で、今日はこんな感じで終わりたいと思いま~す!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク